Q&A よくあるご質問

A

道路交通法第65条では「何人も酒気を帯びて車両等を運転してはならない」と定められております。酒気を帯びての運転等は絶対にしないでください。

A

センサーは高感度のものを使用しておりますが、使用状況にかかわらず誤差は発生します。 表示される数値はあくまで目安として捉えてください。

A

表示される数値はあくまで目安として捉えてください。本器は酒気帯びや酒酔い運転等、あらゆる違法行為を助ける道具に意図的に利用したり、事故や損害事件の法的事実認定に直接利用することはできません。本器の使用の有無にかかわらず、製造及び販売にたずさわる関係者は、法的に認められない行為や損害事件に対して一切の責任を負いません。

A

修理は当社にて承ります。ご購入頂いた販売店にご相談ください。費用に関しましては症状により異なりますので、症状を確認した上で修理費用をご連絡させていただきます。

A

部品の取り寄せは可能です。
費用に関しましてはご購入頂いた販売店にお問い合わせください。

A

当社より販売させていただくことも可能です。
詳しくは下記窓口よりお問い合わせください。

A

点呼執行者、車両番号、運転者名はそれぞれ3,000人まで登録ができます。
パソコンの操作で登録ができますので、ソシアック・プロ本体による面倒なボタン操作等はありません。

A

測定記録が3,000回を超えますと、測定記録の古い順に自動で消去されますので消去の操作をして頂く必要はありません。
※パソコンへ送信されていない測定記録も自動で消去されますので、定期的に測定記録をパソコンに送信してください。

A

変更後のパソコンに管理ソフトをインストールし、ドライバのインストールをしてから下リンクの手順にてデータや設定を引き継ぐことができます。

(SC-302)パソコンを変更される場合のデータ移行について

(SC-502)パソコンを変更される場合のデータ移行について