INFO お知らせ

【2022年10月義務化】11/26(金)安全運転管理者のアルコール検知器義務化に関する無料WEBセミナーを実施

安全運転管理者の業務としてアルコール検知器を使用した
アルコールチェックが新しく追加されることを受け、
今回の道路交通法施行規則の改正のポイントやアルコール検知器の
種類や選び方について分かりやすく解説します。


令和3年6月28日千葉県八街市で痛ましい飲酒運転事故が発生しました。
この事故を機に、「白ナンバー」事業者に対してもアルコール検知器の
使用の義務化が必要ではないかという議論が高まっておりました。

令和3年11月4日警察庁より「白ナンバー」事業者に対して
令和4年10月1日よりアルコール検知器の使用の義務化を行うとの発表がございました。

これを受けて弊社ではアルコール検知器のメーカーとして
今回の法令改正の内容、アルコール検知器の種類や運用方法について
各事業者様に周知を図っていかなければならないと考えております。

今回の法令改正を機に初めてアルコール検知器を導入するという
事業者様も多いかと存じますので実際の導入事例を基にお話しさせて頂きます。

11月15日で満員となりましたので募集を締め切らせて頂きます。
次回実施の際もHPにてお知らせしますのでぜひご参加ください!


こんなお客様は必見です!
・安全運転管理者様
・業務で車両等をご使用される方
・企業の経営者様、総務管理ご担当者様の方
※同業他社様はお断りすることがございます。

その他にも興味のある方はぜひご参加ください。

日時:11月26日(金)10:30~11:30
費用:無料
使用ソフト:ZOOM
定員:100名

11月15日で満員となりましたので募集を締め切らせて頂きます。
次回実施の際もHPにてお知らせしますのでぜひご参加ください!

 

 

お知らせ一覧に戻る